SSブログ

ウォルマートカードの5つのメリット・3つのデメリット

西友・リヴィン・サニーでお得なウォルマートカード。知って得する5つのメリットと注意したい3つのデメリットを紹介します。

 

8年間働いた

結局、私はその会社に8年間いました。

途中色々と嫌なこと、心の底から辞めたいと思ったこともありましたが、わりと長く続きましたね。
同期で入社した子たちで残っているのはほんの数人でしたから。

私はだらだらとマイペース、遊び半分で仕事をしていたようですが、やることはやっていました。
営業所は売り上げを伸ばし人数は倍に増え、営業所から支店に名前も変わりました。
小さな事務所から大きめの事務所へと引っ越しも経験しました。

よく事務員一人で切り盛りしているな、と言われる仕事量をこなしました。
でも、スキを見てはサボってましたけどね。

辞めるきっかけは結婚した主人の転勤のためでした。
夫が関西方面へ転勤になったので辞めると告げると、会社のほうは京都支社で働いてくれと言い出しました。
でもそろそろ子供も欲しかったし、私は断りました。

やや男尊女卑体質で、年功序列、途中入社はなかなか出世できない。
そんな古風な会社でしたがモノづくりをコツコツ行いそこから利益を得るまっとうな会社ではありがちの体質かもしれませんね。


一人を満喫まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。